pechica

pechica.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 26日

workshop vol.2

ペチカworkshop第2弾が決定いたしました。

今回も前回同様、フローリストmure.fleuristeさんを講師にお迎えして、リースレッスンを行います。

6月らしく、あじさいをメインにしたリースに、こちらも旬のスモークツリーをあしらって!
e0303368_17144985.jpg
e0303368_17150601.jpg
アジサイの色は、その時にドライになりやすいものを優先的に入荷されるそうです。
その為にどの色になるかわかりません。ご了承ください。

レッスン後には、ペチカ特製スコーン➕ドリンクをお出しいたします。
スコーンには、自家製ジャム、ホイップクリーム、バター、はちみつ の中から2種類選んでいただけます。


2017.6.29(thu)
13:00〜(2時間程の予定です)
4700yen (スコーン➕ドリンク付)
@カフェペチカ
定員8名

お問合せ→075-531-9790
ペチカまで



[PR]

# by pechica-9 | 2017-05-26 17:02 | お知らせ
2017年 05月 19日

ごはん

葵祭も終わり、のんびりした雰囲気になってきましたー。

梅雨の前に夏が来たような。夏本番がおもいやられるような。そんな日が続いていますね。

最近ご紹介できていなかったペチカのお昼ごはん…
e0303368_06132100.jpg
豚肩ロースと野菜のオーブンロースト
e0303368_06132263.jpg
春キャベツとベーコンのコロッケ
本日も引き続き、コロッケです!

少し落ち着いて料理と向き合えるようになってきました。
歩調を少し緩めて、基本に立ち戻る事も大事だし、そういう時期なのかなぁと思ってます。

[PR]

# by pechica-9 | 2017-05-19 09:05 | 店日記
2017年 05月 14日

フリマ@喫茶六花

フリマ企画の第2弾です!

今回はご近所の喫茶六花さんで。
2017.5.30(tue)10:00〜17:00 開催です!

六花さんは定休日なのでフリマ会場として開けられています。

ペチカは営業日なので、通常営業しています!

私は雑貨を少しと、焼菓子を少し、置かせていただく予定です!
手作りアクセサリー、衣類、食器など、いろいろありますので、お気軽にお立ち寄りくださいね。
e0303368_12592087.jpg




[PR]

# by pechica-9 | 2017-05-14 16:54 | お知らせ
2017年 05月 09日

連休です!

GWが終わったと思ったら、急に季節が夏に近づいたみたいです。
e0303368_16222959.jpg

急にアイスコーヒーが大人気に。そりゃそうだ。


10日(水)〜12日(金)は連休いただきます。

13日より通常営業です。よろしくお願いします。

e0303368_16552235.jpg

ブラッドオレンジのタルト
濃厚で今の季節おすすめです!

e0303368_16552354.jpg

あまおうの苺タルト
あまおうは焼いても赤がとてもキレイ○



[PR]

# by pechica-9 | 2017-05-09 16:45 | お知らせ
2017年 05月 06日

こどもの日

GWも終盤に差し掛かってきましたね。

天気に恵まれたGWだったので、今日は久しぶりに雨が降ったよう感じますー!

komugimakinomakikoさんとのコラボケーキ、
今回はご出産のお祝い!退院され、新しい家族を迎えるパーティーを、こどもの日に家族揃ってされたそうです。
お子さん達が、皆さん女の子という事で、ザ女子とのご要望!
e0303368_16252912.jpg

服のレース部分や、乳母車の藤の部分の細工が‼︎とても細かくて、私なら目が回ってるであろう、気の遠くなるような緻密な作業です。

アップで撮っておけばよかったですねー!komugimakinomakikoちゃんはイヤがりそうですけど。。。

贈り主の、健やかな成長を願う想いがこもっています。

とても喜んでいただいたそうで、素敵な仕事だね。とのお言葉をいただきました。
私もkomugimakinomakikoさんも感激のお言葉。

アイシングクッキーのコラボケーキを始めて、特別な日に特別な想いで、何日も前からご注文いただくホールケーキなので…
見た瞬間に、わぁ!っと驚いて、自分のために考え、オーダーで用意してくれたことに喜んでもらえたらいいな。
贈り主のその気持ちがプレゼントされた方に届くように!という想いが毎回とても強いです。
そして、皆んなで囲んで美味しいね。と最後になるように…
ケーキをベストな状態でテーブル上に持って行きたい!崩れてたら悲しすぎる!
そんな張り詰めた気持ちが、お客さんの感想ですべて報われるなぁと思います。

こちらこそ、携われて光栄です。
ありがとうございました。


[PR]

# by pechica-9 | 2017-05-06 15:49 | おかし