人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pechica

pechica.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 16日

ごちそう紫陽

私のブログに何度も登場してる ごちそう紫陽(しよう)さんがアルバイトを探されてます。

何を隠そう、紫陽さんは私が10年弱お世話なったお店。
料理のことなんてなーんにも知らなかった私に、なーんでも教えてくれた女将さん。
『何でですか?』『何でこーなるんですか?』『これ、どういう意味なんですか?』と ナニ?なに?何? と質問攻めの私に根気強く、時には『自分で考え』と、ほんとお世話になりました。

いちばんの教えは、おいしいものを食べてないと、おいしいものは作れないということ。
当たり前のようですが、頭でっかちにならずに、舌で味を覚えるって本当に繊細で途方もないこと。
でも、自分の味を作るってそれしかないんですよね。
難しいことだけど。

カウンター9席で大人な雰囲気のお店で、料理が好きな方や食べることが好きな方には、とてもよい環境のアルバイトだと思います。

ごちそう紫陽
京都市中京区御池堺町上ル東側 押小路マンション一階
定休日 火曜・水曜
営業時間 17:30〜22:00

興味のある方は、ペチカ▷075-531-9790
もしくは、ごちそう紫陽▷075-212-3200まで。
ごちそう紫陽_e0303368_21144390.jpg


by pechica-9 | 2014-05-16 21:14 | お知らせ


<< 新聞      気がつけば… >>